J’aime bien・・・

makuko2009.exblog.jp ブログトップ

ハワイ

先日ハワイに行ってきました。

義両親のお誘いで子連れハワイ。私は初めてのハワイでした。
久しぶりの長いフライト&子連れでどうなるかと心配したけど、行きの飛行機は空席があり広く使えたし、帰りは娘がまあまあいい子にしててくれたのでなんとか大丈夫でした。

3泊5日と短い旅行だったけど、それなりに楽しめました。
娘も初めての海外旅行で少し熱を出してしまったほかは、海も経験できたし、じいじばあばにたくさん遊んでもらって楽しそうでした。

もう記憶が薄れてきてますが、一応記録しておくと。。。

1日目
朝到着してホテル内を探検して、近くでランチ。
夜はスーパーで買い物して部屋で食事。

2日目
娘、微熱のため両親とは別行動でホテル内で過ごし、午後はアラモアナショッピングセンターへ。
数件お店を見てすぐ帰る。
夜は早めに鉄板焼きのお店で夕食をとり、みんなで部屋から花火を見物。娘は大きな音にびっくりして泣く(笑)。

3日目
午前中はホテルのラグーンという海水の池で遊ぶ。娘はばあばに買ってもらった浮き輪に乗ってチャプチャプ。
私は十数年前に当てたピザーラエビマヨ何号だったか、エビの頭がついたビーチマットをやっと海に浮かべて使うことができました。写真に写ってる自分が酷いので載せませんがかなり満足(笑)
午後はワイキキへ出て、ビルズでランチ。
広い店内にみんなでリラックス。私もやっとパンケーキが食べられました。
娘用にと注文したキッズメニューのピザは食べずフライドポテトをバクバクと。
街を見ながらバスで帰ってきて気持ちがよかったです。

やっと慣れてきたところで帰るという感じでした。
もうちょっと時間があったらなーとは思ったけど、娘の食事が一番大変で、やっぱり変わったものは食べないし野菜も不足するしで、これくらいがちょうどよかったのかもしれないです。
義母が食べるものとかオムツとかいろいろ持ってきてくれていたのも助かりました。
気を使うこともあるけど、子供がいると大人の手が多いと何かと助かります。

帰国後、4月なのに寒い日が続きまんまと親子で風邪をひきました。

あまりゆっくり買い物もできなかったけど、自分用にジョンマスターのシャンプーを買ってみました。

週末一人でお風呂に入れるときに使ってます。
by makuko2009 | 2015-04-29 23:05 | 海外で
line

好きなもの楽しかったことなど

by makuko2009
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite