人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J’aime bien・・・

makuko2009.exblog.jp ブログトップ

シャンゼリゼ

12月になり週末はクリスマスプレゼントを買う人で街は大騒ぎです。
シャンゼリゼ通りもまたクリスマスマーケットが並んだので、ドイツにはかなわないけどねと思いながら行ってきました。
シャンゼリゼ_a0140901_045862.jpg

お店は相変わらずたいしたものはないのでさらっと見て、今回はコンコルド広場にある観覧車に乗ってみました!

シャンゼリゼ_a0140901_013147.jpg

観覧車から見たシャンゼリゼ通り。

シャンゼリゼ_a0140901_065172.jpg

時間がちょうどよくて、エッフェル塔がチカチカ光るのも見えて得した気分に。

シャンゼリゼ_a0140901_083980.jpg

近くでは氷の彫刻展のような催しがあったので、せっかくなので入場。
世界の有名建築なんかが氷で出来ているというわりと単純なもの。。。ちなみに写真はモンサンミシェル。

観覧車も氷もあっという間に終わるんですが、どちらも大人一人10ユーロ。
夫婦であわせて40ユーロ。。。思い出ってお金がかかるんですね。
by makuko2009 | 2010-12-06 00:18 | パリで
line

好きなもの楽しかったことなど


by makuko2009
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31